2017年10月13日

支払いが滞る会社

英国にある電動工具会社の翻訳の仕事をしていますが、この会社は翻訳料の支払いが請求書に記載した期限までに振り込まれたことは、数えるほどしかありません。

それでもまあ、支払いが一ヶ月も遅れるなんてことはなかったんですけど。

今年に入って、仕事の量も減ったけど、支払いが遅れるんです。

7月の仕事分については、8月1日に請求書を送ったけど、10月13日の今日になってもまだ支払ってくれていない。

毎月毎月、支払いを催促するのも嫌になってきたんですが、支払ってくれないと困ります。車の登録料750ドルの支払期限も迫ってきたし、私は未だに新しい歯冠を作ってもらえていませんし。(だって、安いのでも1本1500ドルはするそうですから。)

8月以降パタリと仕事を送ってこなくなったと思ったら、日本から潜在顧客が来ることになったとかで大急ぎで準備をしているらしく、大至急に翻訳が必要になったと言って次々にマーケティング用資料を送ってくるんだけど、ずっと翻訳代を支払ってもらっていないんだよねえ。

支払いが滞る会社は、経営が困難になっているのかもしれないと心配ですが、

ほら、またメールが着信!

メルボルンは、現在夜の8時過ぎなんですけどねえ。まあ、ブログを書いている暇があるんだから仕事をするか。

ということで、

突然ですが今日はこれで。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿