2017年10月11日

人間モルモット再び断念

先日、夫が勤めるツールショップの新店舗用建物の取り壊し作業のアルバイトをした息子。体力も腕力もないけど真面目な息子は、たったの2日で体力を消耗し尽くし、足の指を負傷して、しばらく身体不自由者となりました。

「向き不向きというもの」があるんですから、こういう体力勝負の仕事はねえ、無理なんですよ。

そこで、以前に健康問題から断念した人間モルモットになる仕事(治験のアルバイト)に本気モードで申込み、健康検査と血液検査を受けに行きました。

1回目は、血糖値が高過ぎて(糖尿病の一歩手前)補欠扱いとなり結局失格になりました。

2回目は、別の治験に挑戦したものの、血液検査の結果、肝機能数値のALTとASTというのが(よく分かりませんが...)高過ぎたため再び補欠扱いとなり、結局失格となりました。

血糖値が高過ぎるのも肝臓の脂肪値が高いのも、運動不足と悪い食生活の結果だと自覚した息子は、その後時々運動したり炭水化物の摂取を減らして野菜や果物を進んで食べるようになったんですよ。

さて、再々挑戦の3回目ですが、

血液検査の結果に問題があって、再検査を求められました。(イヤな予感)

そして、血液再検査は、よほど慎重に検査したのか結果が出るのに時間がかかったのですが、やっと今日連絡がありました。

結果は、

失格でした!

肝臓の脂肪値の問題だそうです。

ガックリ来ている息子。

人間モルモットの仕事は、息子にはピッタリの仕事だけど(だって寝転んでいるだけでしょ? 寝転んでいても絵は描けるんだし)、でもね、この仕事には健康な体(内蔵)が必要なのです。

体力も腕力もない。
肝臓に問題がある。
社交不安症的メンタリティーのため、小売店などのアルバイトはできないと言う。

お母さんは言ってやりました。

「やっぱりねえ、アンタには絵を描く仕事よ! 絵を描く仕事を探しなさい!」

息子には絵を描く才能があるんです。それは確かなのよ。

頑張れ、息子!

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿