2017年10月15日

耐えがたい騒音

こんな田舎環境に住んでいて騒音問題に悩まされることになるとは、思ってもいなかった!

これを書いている今もですね、昼頃から続いているこの騒音のために、イライラしてどうしようもないのです。

どういうことかと言いますと、私達が住んでいるこの家の北隣りのおうちの男の子が、オートバイで走り回るんです。自分ちの敷地内をですけど。

この家には男の子が少なくとも二人いて、どちらも小学生だと思われます。まだまだ小さいですから。しかし、彼らが乗り回すのはおもちゃのバイクじゃなくて、本物のモーターバイクです。生け垣越しに見えるのは、ホンダのモンキーみたいなバイク。

お隣さんの敷地は、私達の家の敷地以上に大変広いのですが、家がある辺りは土地が傾斜していて子供がバイクに乗るのには適していないようなんです。

我が家の裏庭に面する生け垣のすぐ向こう側は、平らなところが多くて、道路から車を乗り入れるドライブウェイもあったりして、バイクの運転には最適らしいのですよ。

これが問題。

要するに、我が家のすぐ横でバイクを乗り回すということで。

ここをエンジンをふかして斜面を上がり、行ったり来たり行ったり来たり。今日のように晴れた日曜日など、爆音は一日中断続的に続くのですよ。

窓など開けていると、その爆音は耐えがたいレベル!

だってね、私の仕事部屋兼寝室(かつての避難部屋)は、この裏庭に面しているので、生け垣越しに男の子がバイクを乗り回しているのが見えるほどですからね、騒音のレベルもひどいのです。ああ…

うるさい!
うるさい!
うるさい!

お隣の家族にちょっと苦情を言いたいところですが、自分では言えないので、夫に言ってもらおうとこの話をしたら、返事は…

「耳栓ならいっぱいあるよ」

でした。(泣)

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿