2016年7月6日

近況報告

最近うちの夫の話題がなくなったとお気づきのあなた。夫は相変わらず思う存分コミュニティー活動に取り組んでおりますよ。パートタイムの仕事も続けています。時々半日以上働く日もあるので、わずかながら月給は増えていますが、何しろ最低賃金で実質週2日の仕事では、家賃さえ払えないのが現実です。

家にいる時間は、寝ているかTVドラマや映画を見ているかのどちらかです。昼から仕事に行くわけですから、午前中はまず親しくしている老夫婦の家に行っておしゃべりをしてから、コミュニティー活動。それがなければTVの前に座っていますね。

もちろん私はそんな夫に不満いっぱいです。でもね、仕事に行くようになっただけでも良かったと思うようにしなくちゃ。

「うつ期」を脱した後「躁期」に入ったんじゃあないかと疑った時期もありましたけど、現在は安定しているように見えます。

私の収入は不安定で多い月もあれば少ない月もある。なくなったらたちまち食べていけません。でももう「なるようにしかならない」と、それだけです。食べていけなくなったらその時に対策を考えます。

また、夫の視力がいつ落ち始めるのか、それもですね、今から心配してもどうにもならないのですから。見えなくなり始めたらその時に考えます。

今年は、息子が学校のコースを終え、娘が高校を卒業します。娘の場合は、希望するメルボルン大学への進学がかかったVCEの試験が10月から始まるわけですし、先のことを心配するのはやめて、とにかく一日ずつ、その日その日にするべきことをやっていく。

それしかないですよね。

とにかくしっかり稼いで家族を養っていく。まずはそれ!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿