2016年7月8日

高さ調整可能デスク

腰痛がもう限界!

これ以上座り続けられない。でも私の仕事はデスクワーク。立っったり座ったりできるといいのだけど。

現在使っているデスクは、キーボード&マウスエリアを高くはできないけど低くはできるので、時々これをぐぐぐっと一番下まで下げて、私はカーペットに膝をついて仕事をしています。

ところがそうするとモニター画面を見上げるようになり、キーボードと画面との角度差が激しいから首が疲れる。そこで欲しくなるのが「高さ調整可能デスク」なのですよ!

これは電動式で簡単に高さが変えられる超便利デスク。


お高いです。軽く1000ドル以上します。それに私の仕事部屋は電源が限られているので、これはちょっと無理かも。

これは最近良く見かけるタイプ。


デスクの上がごちゃごちゃして、見た目がよろしくなさすぎる。資料とかデスク上に置いたものとの角度差も激しくて、ちょっと使い物にならなさそう。

やはりデスク丸ごと上げ下げできないと困る。そういうまさに「高さ調整可能デスク」であって、電動ではなく、お手頃価格のものはないかと思って探したら、あったよ!

Ikea 製品です。お値段は300ドル以下。それでもまだ高いけどな…。


ハンドルをグルグル回して調整するようだけど、どの程度簡単に上げ下げできるんだろ?腕力&握力どちらも衰えが激しい私でも、クルクルと簡単に動かせるのかしら。拡大してみると、脚元の作りがチャチだ。あそこにゴミやホコリが溜まりそうだな。

今度 Ikea に行って実物を見てみよう。300ドルの買い物は今は無理だけど、いずれはデザインも改良され価格も下がるかもしれないし。

と思っていたら、Officeworks でも類似商品を発見。249ドルとは Ikea より安い!


しかし、これはあまりにもかっこ悪すぎる。こういうのを所有したくない。

Ikeaがねえ、脚の部分だけ売ってくれるといいのよ。そうすれば価格は確実に安くできるはず。私はそれを買って来て家にあるテーブルトップにつければいいのだから。UKストアではすでに販売されているらしいから、そのうちオーストラリアにもやってくるだろう。UKストアでは、上の写真のように真っ白けじゃなくて、カラーもいろいろ揃っているようだし。

それまでは、膝をついて頑張るしかないか。

お帰りの前に1クリック を!



SaveSave

0 件のコメント:

コメントを投稿