2016年7月4日

菜食とおならの問題

娘のサチが菜食主義化してしまったために、ついつい肉魚を食べることが減り、豆や豆腐をよく食べるようになりました。娘はコテッジチーズやリコッタ、ヨーグルトなどの低カロリー乳製品や卵は食べるので、そういった食品を使った晩ご飯が増えています。

菜食主義の一番の課題はタンパク質ですから、そこのところをよく考えてちゃんとタンパク質が取れる献立にするのですけど、我が家の男達もあまり文句を言わなくなっております。

こうした食生活になって困ることがあるのをご存じですか?

私はねえ、世の中の菜食主義の皆さんにお聞きしたいんですよ。

皆さん、おならに困っていないの?

私は、元々おならが出来やすい体質であるような気もするんですけど、それにしたって近頃のおなら発生量は半端ないレベル。特に、お出かけ時や他人と一緒にいる時など、我慢しなくちゃいけない状況の場合にですね、本当に苦しい!耐え難い!

脂汗をにじませつつ我慢し続けるうちに、意識がおならに集中してしまうので会話を聞き逃すし、我慢しすぎてガスが逆流する際に他人に聞こえるんじゃないかと思うほどボコボコと音がする。

先日は、仕事のミーティングでクライアントと話をしている最中に、もうどうしようかと思い悩み、そのうち我慢も限界に近づいて英会話聴解力を失いかけました。おトイレに駆け込んで一度はガスを開放しましたけど、二度目三度目とその度にトイレに駆け込むことはできないじゃないですか。

家の仕事部屋で一人で仕事をしている分には問題はないんですけどね。

豆をたくさん食べないようにするべきなのかしら?乳製品も影響が大きいと感じてますけど、どうしたらいいんだろ?

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿