膝裏にできているベーカー嚢胞が悪化して、特に左膝の痛みがひどくなっております。痛みが膝裏だけにとどまらず、大腿部や膝下にまでシューッと走るのは神経が関係しているわけで、もう一体どうしたらいいのかと…。
バスルーム(特にシャワーのタイル)の掃除をしなくてはいけないと気になっているのに、しゃがむことが辛いから先延ばしにしていたんですが、そのうち良くなるというのは期待薄だなと思います。
座って掃除ができるように濡れても平気で掃除も楽なプラスチック製の低めのスツールを買おうと、気分転換も兼ねて IKEA に行きました。
せっかく来たのだからとディスプレイを見て歩いているうちに左膝が激しく痛み始め、「こりゃダメだ、さっさとスツールを買って帰ろう」とバスルーム商品エリアを目指すもなかなか見つからない。
バスルーム商品エリアは階下にあったのですよ。(ちなみに行ったのは リッチモンド Richmond の IKEAです。)
ショッピングカートを歩行補助器のように使うと随分楽になったので、キッチン商品なども物色しつつやっとバスルーム商品エリアに到着。スツールをカートに入れて出口に急ぎましたが、出口近くにキャンドルが山積みされていましてですね、おしゃれなキャンドルホルダーにも目が止まり、ちょっと通路が狭いのもあってショッピングカートから少し離れてキャンドルを選んでから、ショッピグカートに戻ると…
あれ、私のカートはどこ?
今そこにあったはずのカートがない!
私のカートはないのだけど、別のカートが近くに置き去りになっていまして、カートの中には私が選んだのと同じような色の花瓶やバスマットや白い食器が入っていました。商品は全く違うのだけど、それらの色は白とベージュで私のカートに入っていたものと同じ色。
こりゃ、誰かがカートを間違えて持って行っちゃったな。
辺りを見回したけど、それらしいのは見当たらず。しばらく待ってみたけど、誰も戻って来ず。
どうするか…。
その他人のショッピングカードには、バスルームのスツールは入っていない。私はそのスツール購入が目的でやって来ているのよ。
出口はすぐそこ。
どうするかって、貴方、スツールを買いに戻るしかないでしょ。
IKEA でショッピングをなさったことがある方はお分かりでしょうが、店内は非常に広いんです。そこをグルグルと相当な距離を歩かなければならないように作ってある。所々に近道があるけど、知らなかったら分からない。
私は痛む左膝脚足(もう膝だけではなくなって)を引きずりつつスタートまで戻り、再びショッピングカートを手に入れてそれにしがみつきながら再び同じルートを歩き通したのでございました。
出口がやっと近づいた頃、例の他人のショッピングカードは山積みになったキャンドルのところに放置されたままでしたよ。
間違った人は、どうしたのでしょうかね。
IKEA ショッピングは膝の痛い人には辛いです。家に帰ってから、さあバスルーム掃除!というわけにはいかなかったです。
お帰りの前に1クリック を!
0 件のコメント:
コメントを投稿