2016年7月2日

予期せぬ大減量

親知らず4本全部抜歯手術を受けてから1週間が過ぎた息子のカイですが、切り開いた歯茎を縫った糸が溶けて少しずつ取れてきているそうです。ヴィトー・コルレオーナ化していたほっぺたも、腫れが引いてしぼんできました。しかし、元に戻ったというよりも以前よりもしぼんだ感じ。

親知らずを抜いたらほっぺたがへこむのか?

いや違う違う!

顎から胸元までつながっていた二重顎もへこんだように見える。だって顎の骨のラインが見えるようになってるもの。

「ねえ、あんた、もしかして痩せた?」
「うん、昨夜計ったら6キロ減ってた」
「6キロォッ!!!」

実は息子は、一日中パソコンの前に座っている多くのギーク達の定石どおり完全にぽっちゃり型だったんですけど、この度の親知らず抜歯による流動食ライフで全く予期していなかった大減量。

流動食ダイエットか!

しかしね、流動食を作り続けているお母さんとしての実感は、これしか食べるものがないから食べ続けられるのであって、痩せるために流動食ライフを1週間でも続けようと思ったら、相当な強い意志「Will Power」が必要でございますよ。

そんな強い意思があったら、とっくの昔に減量できてるって。

糸が取れて今日からパンとか食べてもいいらしいと、久しぶりのトーストを満喫している息子。バターやジャムをべっとり塗って…。

リバウンドは確実です。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿