2011年12月20日

ブログランキング

ブログランキングなどにこだわる私の気が知れぬ、などと心無いことを言う友人の知り合いがおりました。毎回、記事の下にのせている「人気ブログランキング」というリンクのことを批判しておられるようです。 

友人の知り合い様、ここに釈明させて頂きますが、私はブログランキングで上位に上がることが目的でブログを書いているのではありません。 書きたいから書いているのです。 

そして、書くからには一人でも多くの人に読んでもらいたいと思うのは人の世の常。

インターネット上に星の数ほど存在するブログの中から、世の中の人々に見つけ出してもらい、読んでもらうためには、見つけてもらいやすくする必要があるわけですよ。

インターネットでウェブ検索したときに、上位の検索結果にリストされると見つけてもらいやすいでしょう?

ブログは、多くの人が検索エンジンではなくて、ブログランキングやブログ専門の検索サイトで探すのです。

そうしたランキングサイトや検索サイトで見つけてもらいやすくするためには、ランキングに参加してランキング位を上げることが効果的なわけです。

ランキング位を上げるためには、私のブログからそれらのサイトに移動してもらうことが必要なのですよ。あなたが、下のリンクをクリックしてそれらのサイトに移動してくださることによりポイントが入り、ポイントの数に応じてランキングが決まるという仕組みなのです。

 「ランキングをあげたい」というのは、すなわち「もっと多くの人に私のブログを読んでもらえるチャンスを増やしたい」というのと表裏一体であるのです。 

そこのところをご理解のうえでのご批判ならば、「夏虫、氷を疑う」とでも言わせてもらうか…。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿