その次は、愛車カローラではなくて、数ある調理器具類でも iPhone でもなくて、
CASADAのマーサージ機!
買ったのは経済的に困窮し始めた頃で、決して安い買い物ではなかったのでこんな物にお金を使うべきじゃあ無かったんですが、買わないで我慢するという選択が出来ないほど欲しくなったんです。
メルボルンのエキシビションセンターに家の増改築関連のエキスポを見に行った時のことなんですけどね、そのエキスポに何故か家の増改築とは関係のないマッサージ機の体験販売ブースがあって、歩き疲れて腰が痛くなりつつあった私は、勧められるままにマッサージ機を使ってみたのです。
おもわず「うおおおお」とか「あああああ」とか、大きな声が漏れました。しばらくそのブースから動けなくなり、腰以外にも背中や肩や腿にもマッサージ機を使って「あああああ」と大きな声を上げ続け、結果多くのお客さんを呼び集めることになったんですが。
決して安くはなかったこのマッサージ機、とても欲しかったけどこんな物にお金を使うべきじゃあないと躊躇していたら、うちの夫が買うと決めたんです。
13年くらい前のことですけど、あれからほぼ毎日のように使い続けて、さすがに合成皮革や高強度繊維の部分がボロボロになったのを自分で直しながら今でもほぼ毎日使い続けています。
機械部分には何の問題もありません。さすがドイツ製です。
このマッサージ機は、ソファの端にクッションとともにセットして、そこにゴロンと横になればいつでも使えるようにしてあるんですが、最近これを使っているとまるで睡眠薬のようにいつの間にか眠れてしまうのですよ。
結構大きな音がするんですけど、その単純な音の繰り返しがいいのか、筋肉のこりがほぐされるのが気持ちいいせいか、なかなか昼寝が出来ない私でも、このマッサージ機の硬いボールの上では眠れるのです。
10分たったら自動的に止まってくれますから眠ってしまっても大丈夫。昨日はひどい睡眠不足でしたから、30分ほど眠ってスッキリしました。
CASADAのこの小型マッサージ機は、中古のものを売りに出している人がよくいます。買ったけどあまり使わないからということですが。中古だと200ドル以下で手に入りますよ。
CASADAという会社は、様々なタイプのマッサージ機を作っていて、マッサージチェアも作っていますけど、マッサージチェアなんていうのはね、身体の大きさが合わないと良いマッサージ効果が得られませんし、場所も取るしとにかく高額です。
この小型マッサージ機は、必要な場所に簡単に動かせるのがいいんです。もうちょっと上、もうちょっと左、そういう微妙な調整が簡単ですから。
一番外側のクッションカバーはボロボロになってしまったので捨てました。いつもクッションカバー無しで使っていたので捨てても問題ありません。
CASADAのウェブサイトを見るとこの商品は売り切れているようです。欲しい方は、中古という選択肢しか無いようですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿