2019年9月27日

新ダイエットいつまで続くか

私じゃありません。うちの夫です。

体重3桁突入に衝撃を受けたのは、もう数年前のこと。

一度は、「ファスティング・ダイエット」(別名:5・2ダイエット)という断食ダイエットで減量に成功しましたが、あれはねえ強力な意志がないと続かないのよ。

「5・2ダイエット」という名前からも分かるように、5日間は普通に好きなものを食べ、2日間(連続しない)は一日の摂取カロリーを男性なら600キロカロリー、女性なら500キロカロリーに抑えるというものです。

ファスティング(断食)と言っても、この方法なら食事はできるので続けやすいということですが、簡単ではないのですよ。お腹が減りますのでね、食べたいという欲求との戦いなのです。うちの夫のように毎日お肉が食べたい人には、一日600キロカロリーはキツイらしくて。

それに、どうもこのダイエットを行うと太りやすい身体になってしまう傾向があるようで。

夫は、このダイエットによって10キロ以上減量し、お腹がへこみ、コレステロール値が健康値になりましたが、これを止めてしまったら一気にリバウンド!

その後、何度も「ファスティング・ダイエット」に再挑戦しましたが、続きませんでした。

そして、私も知らないうちに(っていうか見れば分かるんだけど)体重は3桁どころかその次のレベルに突入していたらしく。

始めたのです。

新しいダイエット法!

夫にとって先生でもありYouTubeのアイドルでもあるスコット・ウォズワース(Scott Wadsworth)という人がいるのですがね、この方がオススメのダイエット法で、食事はお昼の12時から夜の7時の間だけに限るというダイエット法です。

私なんかが言う「朝食は一日で最も大切な食事」という意見を否定されております。

ですから、夫は朝はミルクティーを飲むだけ。12時後のランチブレイクに昼食を取り、仕事から帰宅して晩ご飯と何か甘いものを食べる。7時過ぎたら何も食べない。

これで摂取カロリーが消費カロリーを下回れば痩せるはずというわけですよ。

仕事の日はいいですけど、

家にいる時には、食べ物がいつでも手に届くところにあるわけでして、

家族がお昼の12時前にランチの支度をしたり何か食べたりしていると、黙ってそれを見ている夫。時計をにらみつつひたすら我慢している。(その様子がね、哀れな感じなのよ。)

そして、時計の針が12時になるやいなや食べ始める。(気持ちは分かる!)

ああ…

ちょっと太り気味という域を超えた肥満ですからね、どうやら膝が痛いらしくて。今度こそ続くといいのですけど。


ダイエットに加えて、夫はスイミングも始めました。二日に一度、仕事帰りにプールに寄って泳いで帰っています。もともと水泳が得意なので、運動としては最適なのです。太っているとよく浮きますしね、膝にも良いし。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿