2019年9月21日

久しぶりのお出かけで買ってきたもの

ほとんど毎日家にいて外出することなどめったにないうちの息子ですが、昨日、車を貸してくれと言いました。ショッピングセンターに行きたいとかで。

どうぞどうぞ!

「お母さんは車を使う予定はないですからね、ゆっくりして来て下さい」と言ったのに、30分ほどしたら帰ってきました。

なんでも、来月うちの夫の父親の招待でバイロンベイに旅行するのに水着が必要なんだとかで、それを見に行ったとか。見に行っただけで買わなかったのか。

お金がないから買えなかった、ということも考えられるけど。

それにしても、旅行は来月のことなんだし、水着をただ見に行くというのはどういうことなんだか。

ところで、

久しぶりの外出から帰って来た息子の手にはレジ袋が握られておりました。何か買っては来たらしい。

何を買ってきたのかなんてこと、お母さんはいちいち聞きません。

レジ袋から取り出したものをキッチンのパントリーに入れていましたので、買ってきたものは食品であるらしく。

何を買ってきたんだか…

さて、

夕方になり、私が晩ご飯の支度を始めた時のことですよ。

パントリーを開けて、そこに置かれていたものを見まして、

ううん…

と思わず唸ったお母さんです。

一つは、醤油せんべい。

それは分かるの。食べたくなる時がありますからね。

しかし、もう一つのものは、

そうなのか…

大人になっても、やっぱり食べたくなるのか、これ。

そのもう一つのものっていうのはね、

永谷園の「それいけ!アンパンマンふりかけミニパック(20袋入)」だったのでございます。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿