2019年9月1日

今日から春

今日から暦の上では春ということになりますメルボルン。

暖かい日が増えていくはずですが、ここ数日寒くてですね、朝は気温が0度近くまで下がって、私の寝室は極寒ですから毎晩靴下を履いて寝ています。

それでも、やはり春なんですね。

鳥たちも騒々しいです。この動画の鳥なんか、すっかり「Love Is In The Air」ですよ。


我が家にも少しは花を咲かせる木があるのですけど、プラムの木々は現在白い花をたくさん咲かせています。

しかし、冬が来る前にボケて満開になった「春の到来を告げる木」であるはずのワトルは、現在一つも花を咲かせていません。

今こそ黄金色の花を咲かせるべきなのに…

すっかり冬の到来を告げる風情でして。


今日はこれからまた雨が降る予報ですが、雨が降ることに不平など言ってはバチが当たるオーストラリアですから、雨はありがたいのでございます。

明日から晴天が続いて気温も上がるそうで、いよいよ始まります。

花粉症の季節!

気温が上がり日差しが強くなってても、外に洗濯物など干せません。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿