2019年9月3日

ヤバかったスキンケア商品

始めに言っておきますけど、ヤバかったのは私の肌に対してということでして、この商品を買ったのはレビューが大変によろしかったからなのです。

また、私はスキンケアには一苦労がありまして、下手をすると湿疹が出たりニキビが吹き出たりするもんだから、もう十年以上QVブランドを使用してきました。

うちの娘が幼い頃にアレルギー性の湿疹と乾燥で困っていた時に、医者に勧められて使い始めたQVブランドですけど、とにかく安いのでございます。「超おすすめのスキンケアブランド」なんていう記事を書いたりもしています。

現在は「色素沈着・シミ・そばかす」というのが最大の問題である私のお肌は、若い頃にはニキビに悩まされたオイリー肌ですので、洗顔の後は化粧水が基本。歳をとってきてからは、その後に乳液をつけるようになりましたけど、保湿クリームは使用感が嫌いなのでつけません。

QV商品を作っている「Ego Pharmaceuticals」というオーストラリアの会社から「色素沈着・シミ・そばかす」用のスキンケア商品が出たので、最近はそれを使っていたんですけど、どこの店を探しても売っていなくてね。

そこで…

「色素沈着・シミ・そばかす」におすすめのスキンケアというのを探していて見つけたもの中で、レビューが良くて値段が安かったので買ったもののヤバかった商品というのは、これです。

The Ordinary Vitamin C Suspension 23%
 + HA Spheres 2% 30ml

もっと商品の詳細をよく読んでおくべきでした…っていうか、「Water-Free」という言葉に気が付くべきでした。「Water-Free」って水分が含まれていないっていうことですよ。

まず、ドロリと出てきたものは普通の乳液のようでした。

これを顔に塗りましたら、最初に気づいたのは「シャリシャリ」という感覚。何か粉状のものが混ぜてあるのだなと思いました。

次に、「ヌリリ」と「ねっとり」が来て、

なんだコレ!

さらに、顔が「チクチク」し始めた!

「チクチク」は、過去の経験から湿疹が出た時を思い出させますから「ヤバい!」と思いまして、それ以上乳液を顔に塗るのは止めて手に擦り込んだのです。

ところが、尋常ではないヌルヌル感は、まるでバターかラードでも手に塗り込んでいる感じ。粉が混じっているのでシャリシャリもします。

これはダメだと水で洗い流そうとすると、(バターを塗りたくった手を水で洗うとどうなるかをご想像ください)、その乳液は全く落ちてくれないわけ!

手は石鹸をつけて洗ったんですけど、顔を石鹸で洗う気にはなれず、もう一度シャワーに入る気にもなれず、結局ティッシュでで拭き取りました。

何なのよ、この乳液は!

ということで「The Ordinary」のサイトを調べ、「水分が含まれていない」すなわち「オイルだけ」という驚愕の事実に気づいたわけです。

再びティッシュで拭き取りましたけど、ベトベト感はずっと続き、お布団のシーツが汚れそうだなあと気になる有様でして。

この商品…

小さな容器で9.80ドルと安かったので、捨てるのもへっちゃらですけどね、オイリー肌の皆さんにはオススメしません!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿