2019年9月14日

シシトウの芽が出ました

オーストラリアは移民の国ですから、外国から移民してきた人々が移民先のオーストラリアでも食べたいと思う食品を輸入したり、野菜やフルーツならばオーストラリア国内で栽培したりして、近年実に多くの食品が手に入るようになってきました。

特に私が住んでいるメルボルン東地域では、中国人移民の人口激増で(一体どうやってビザを取っているのだか…)次々に中国系の食品店がオープンしていますし、普通のスーパーやうちの近所のイタリア人経営の八百屋なんかでも、アジア野菜やきのこを売り始めましたので、ニラとかシソ(の一種)とか春菊とかレンコンとかニンニクの芽とか里芋とか…

もうね、書き上げきれないほどいろいろな食品が手に入るようになっています。本当に嬉しいのですけど、

日本食品に関しては、

手に入るものが限られている!

どこをどう探しても見つけられない野菜もあります。

ゴボウとかミョウガとか…

シシトウもその一つ。

ミョウガは昨年植えたので、暖かくなって芽が出てくるのを楽しみにしているんですけど、シシトウも自分で栽培するべく種を蒔いてみました。

そうしたら、皆さん、

あっという間に芽が出て、すくすくと育っているのですよ。



毎日見続けています。

見ないではいられないのです。

早くもっと大きくなってちょうだい!

大きくなった頃には、天候も安定しているでしょうから、畑に植え替える予定です。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿