2019年4月16日

待ちに待ちに待ったGoT

我が家のカレンダーの4月15日のところに何ヶ月も前から書かれていた「GoT」の文字。

ゲーム・オブ・スローンズですよ!

指折り数えて待っていたうちの夫と息子と娘。

しかし、夫は仕事があるんだから夕方まで待たねばならず、娘は大学があるんだから(テストもあったらしい)夜まで待たねばならず、特に何も用のない息子は一日中家にいるんだから見ればいいのに、三人で一緒に見るということにしているらしくて見たいのを我慢しながら待っていました。

夕方の6時頃には夫が帰宅し、すぐに夕食を食べて娘の帰宅を待つものの、なかなか帰らず。

背中を傷めたから駅まで迎えに来てくれと頼まれた息子が、ウズウズしながら迎えに行ったのが夜の7時。

待っているうちに眠くなってきた夫は、目を覚まさせるためかシャワーなど浴びている。普段は、夜にシャワーなんかしないのに。

そうして、やっと娘が帰宅したのが7時半。

待ちに待ちに待ったファイナルシーズン!

しばらくして、私がちょっと様子をうかがいに行くと、テレビに映し出されていたのはドラゴンに乗って空を飛ぶジョン・スノウの姿でした。

「何だそれ!まるでハリー・ポッターじゃないの?」

私はストーリーが良く分かっておりませんので、いかなる理由でジョン・スノウがドラゴンに乗って飛んでいるのか見当もつかなかったわけですけど、ハリー・ポッターかネバー・エンディング・ストーリーかというおとぎ話映像に、失笑を隠せないのでありました。

「おっと、皆さんお楽しみなんだから…」

すぐにその場を離れたのですが、

やっぱりねえ、ああいうファンタジー物はいかにも作り話感が拭えませんのでね、私は興味が全くわきません。

指折り数えて待ちに待ちに待ったかいがあったんでしょうか。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿