2019年4月21日

イースター連休三日目

こういうタイトルはもうやりたくなかったんですけど、一日目と二日目をやってしまった以上、もう四日目までやるしかないかと。

短絡的なタイトルで申し訳ないです。

さて…

三日目の今日は、朝から家の外はモワ~と蒸し暑くて、私の最も苦手な天気です。この気温だと、チョコレートの卵は溶けるでしょうね。

我が家のワトルの木もボケて蕾を膨らませてきていたのですが、ついに春の到来を告げる黄金色の花を咲かせ始めました。


今日のような天気があと数日も続いたら、満開になってしまう危険があります。

何度も書きますけどね、

メルボルンは現在秋のはずなのですけど、秋らしくなっていないわけですよ。冬が来るのはまだ先のこと。だから、春の到来を告げてほしくないの。

それにしても、

この暑さは一体どういうこと?

パン焼きをしていたらキッチンが暑くなっちゃって、汗をふきふき晩ご飯を作る羽目になっています。

天気予報によると、明日からは比較的涼しい日が続くようですけど。

しかし、地球は温暖化しているので、今後はこういう「異常な暖かさ」というのが異常じゃあなくて「ノーマル」になっていくんでしょうか。

それはともかく、

さあ今夜はすき焼きだ!

汗を流しながら食べるすき焼きも乙なものでございます。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿