2019年4月20日

イースター連休二日目

連休二日目は、まさかの30度超え!

この暑さはチョコレートによろしくありませんよ。

それでも夕方には気温も下がり始めまして、今夜は一応20度以下まで下がるらしいから、チョコレートの卵を隠して歩くイースターバニーさん達も胸をなでおろしていることでしょう。

隠しておいたチョコレートの卵が溶けてしまうと残念すぎますからね。

あすの午後には嵐になるかもしれないとのことで、バニーさん達もお天気が気になることでしょう。

チョコレートの卵じゃなくて本物の卵を隠せばいいのにねえ。

今朝、私はお友達とランチを食べるという娘をショッピングセンターまで車で送って行ったのですけど、道沿いには春の訪れを告げる花「ワトル」がそこここに咲き始めておりました。

気温の上下が激しいメルボルンでは、草木がしょっちゅうボケちゃって、とんでもない時期に花を咲かせたりしますが、まだ秋が深まってもいないのに(だって今日は30度超えなんですから)、冬が来るのも待たずに春の到来を告げてもらうと困ります。

まあねえ、ボケちゃう草木にも同情しますけど。だってホント、数日おきに冬になったり夏になったり、こんなに気温が変わり続けるとボケても不思議じゃありません。

今晩は、友人のエクリーさん宅にお呼ばれです。

最近、大きなビリヤードテーブルを買ったのだそうで、今晩はビリヤード遊びです。

そういった楽しみなどは存在しない我が家。私はビリヤードなど25年ほど前に夫の叔母の家で一度だけやったことがありますが、楽しかったのを覚えています。

エクリーさん家族はね、何事も楽しむのが上手というか、家族での海外旅行やキャンプやゴルフに始まり、暇さえあれば家のリフォームや家具作りや庭造りと、常に何らかのアクティビティーに取り組んでいるんですけど、そういうことを楽しめる経済力があるというのも羨ましいところなのです。

それじゃあ、また明日。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿