2019年4月12日

ヒーターと扇風機

寒いです。

今朝の気温は5度!

一昨日大掃除をしておいてよかったとシミジミ思う私です。

出しっぱなしの扇風機も流石にもう必要ないだろうから片付けようかと思いましたが、こういう時には一週間予報を確認してからにしないと後で困るのがメルボルン。

真夏に山の上で雪が降ったり、真冬に熱波が来たりすることがありますのでね。

どれどれ…

我が家のある地域の一週間予報は、

来週の水曜日は30度超えの予報!

扇風機を片付けるのはもう少し待ったほうが良さそうです。

でも、今朝は寒い!


ところで、昨晩は例のガスヒーターの件でうちの夫に腹が立っちゃって!

あの人は言うことがその時々でコロッと変わる!

つい先日、ガスヒーターが使えるようになると冬の電気代とガス代の節約になるという話をした時に、「確かにそうだなあ、ガスヒーターの件はなんとかしなくちゃあいけないなあ」と言っておきながら、昨晩はまるで私が不平を言い続けているとでもいうように批判してきて、勤めているツールショップから強力扇風機を持って帰ると言うのですよ。

その強力扇風機でガスヒーターの空気取り入れ口から空気を吹き込むというわけです。

要するにこれと同じことをするの。


こんなことをしても効果は殆ど無いということを、日中この部屋で生活している私は知っているのだけど…。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿