2019年4月14日

秋の行楽日和

今日の天気はまさにそれなんです。

サイコーに良い天気です。

涼しくて、日向はポカポカ暖かくて、深呼吸してもくしゃみの一つも出ないし、こんなゴージャスな天気の日曜日にどこにも出かけられないのは、車がないから。

今日仕事が休みの夫が、どこかに木を切りに行っているのだけど、三菱マグナは全く修理ができておりませんので、相変わらず私のカローラを使っているのです。

日曜日はバスも走っていないし。

こんな光り輝くようなお天気の日に、ヤラバレーのワイナリーとかモーニントンの海岸などへドライブに行けば素敵だろうけど、仕方がないので私は家の外周りの掃除をしました。

だって、こんなお天気の日に、

家の中にいるのはもったいない!

落ち葉や木の枝を掃いて、雑草を抜いて、ハーブ畑に少し種を蒔いたりして、体を動かすにはサイコーのお天気なのですから。

そろそろ午後3時ですけど、秋の青空はまだキラキラ輝いていますよ。


我が家の周りは見上げるとこんなのばっかり。


秋も深まりつつあるのに、

一年中同じ色のユーカリの大木だらけ。

遠くに見える山もユーカリの木で覆われているので一年中同じ色ですけど、住宅地には色付いた木々も見えますのでね、秋を感じることができます。

大きな公園がたくさんあるメルボルン市内とか葡萄畑の広がるヤラバレーなどへ行けば、もっと秋を感じることもできるんですけど。

それでも、気持ちの良い日曜日でした。

ただし、

外に出ると蚊に刺されるのは困ったもんだ!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿