2019年4月3日

秋晴れで電気も回復

やっぱりね、どこかで漏電していたんだと思います。

息子が言うには、怪しいのはエアコン。(電線は露出していないのだけど…)

どこが問題だったのかは分かりませんが、昨日は秋晴れで気温も25度を上回り、乾燥していたので、水が入っていた所も乾いたのでしょう。

夕方にはブレーカーが落ちなくなりました。

これでキッチンの電気製品も使えますし、居間のテレビも見ることができるようになりました。

こういう事がある度に、何が使えないと不便かということに気づきますが、テレビは全く不便でも何でもなかったですね。iPhone でニュースは読めるし調べ物はできるし、メールもチェックできますし。

キッチンの電気製品で、使えないと一番不便だったのは、

電子レンジ!

ミルクを温めたり、ポリッジを作ったり、ご飯を温めたりと、どれもちょっとしたことですが電子レンジに頼っているんです。

こういうことを鍋でやろうとすると、時間もかかるし手間もかかる、後で鍋を洗わないといけないし。電子レンジは貴重な道具です。

家中の電気が使えなくなると、もちろん困るものはたくさんありますよ。冷蔵庫と冷凍庫が一番困るかな。

そして、仕事と暮らしに不可欠なコンピューターですよ。コンピューターとインターネット接続が無くなると、私の暮らしは成り立ちませんから。

日本に住む私の妹達はコンピューターなど不要な暮らし。一人はコンピューターを持ってもいない。しかし、その妹の家はオール電化でキッチンも全て電気。電気が無くなったらたちまち困るはず。お湯も沸かせないし。

電気がないと暮らしていけないというのは、非常に危ういですよね。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿