2019年4月28日

トゥモロー・トゥモロー

イヤワーム(Earworm)というやつです。

ご存知ですよね、頭にこびりついて離れない音楽のことを英語でイヤワームというんです。

本日のワタクシは、朝からずっとこの音楽、ミュージカル「アニー」の名曲「トゥモロー(Tomorrow)」のサビの部分、

トゥーモロー、トゥモロー、アイ・ラヴ・ヤー、トゥモロー
ユア オールウェイズ アーデイーアーウェイー
Tomorrow! Tomorrow! I love ya! Tomorrow!
You're always a day away!


これをですね、かれこれ12時間ほど頭の中で歌っているのでございます。

なんでこんな事になったのか?

今朝、うちの息子がキッチンでトーストを焼いているところにやって来たうちの娘が、

トゥモロー!(明日だよ!)

と言ったんですよ。

これを聞いたお母さんはピンと来ました。

明日は月曜日でしょ?
月曜日にあの二人が楽しみにしているイベントがあるとしたら、アレしかないでしょ?

ゲーム・オブ・スローンズの続きですよ!

次のエピソードが見たくてきっとウズウズしているんですよ、あの二人は。

それはともかく、

娘が「トゥモロー!」と言った途端に、トーストを焼いていた息子が歌い出したのが「トゥーモロー、トゥモロー、アイ・ラヴ・ヤー、トゥモロー」で、それを聞いた直後からお母さんも頭の中で歌い始めたという。

そして、いまだに、ふと気が付けば、

トゥーモロー、トゥモロー、アイ・ラヴ・ヤー、トゥモロー
ユア オールウェイズ アーデイーアーウェイー

と、歌っている。

さて、いつまで続くんだろ…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿