2018年12月5日

睡眠は改善しているのか

睡眠時無呼吸症と診断されて、呼吸を助けるというマウスピースを作ってもらっている間に、CPAPマシーンという呼吸装置を使い始めて早一週間になるうちの夫に、効果の程をたずねてみました。

「それで、あの機械は上手く行ってるの?」
「うーん、まだ疲れてる」
「効果は感じないわけ?」
「うーん、朝起きた時にそんなに眠くないから効果はあるみたいだけど、

とっても疲れている…」

私が思うにですね、その疲れというのは、

週休一日なのに、その唯一の休みの日にも商品の配達などをしてちゃんと休んでいないのに加え、日曜日に開かれたハイスクールの同窓会に仕事を終えてから参加して深夜に帰宅し、翌日はもちろん仕事があったから朝の6時には家を出たし、そのせいじゃないの?

CPAPマシーンという呼吸装置を使い始めてからは、2階の寝室からイビキが聞こえてこないし、明らかに睡眠は改善されていると思うのですがね。

私にとっての問題は、

片付けをしない夫が、CPAPマシーンが入っていた収納ケースを開けたまま床に置きっぱなしにしていて、クリーニングのために買ってきたらしい酢は2本とも出しっぱなしにしていて、持ち物が一つ増えただけで家の中が更に散らかっているということなんですけど。

明日の木曜日は休みだそうです。

睡眠が改善されて活動的になる日が本当に来るのでしょうか。(最近は、明けても暮れても「ヴァイキング」というTVドラマの新シリーズを見続けていますから、夫と話をする機会もほとんどありません。)


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿