2018年12月18日

超高額日帰り旅行となった原因

娘は無事に帰宅しました。

超高額日帰り旅行となった原因は、とにかく安い航空券を手配しようとしたことです。帰りの便が、翌朝早朝出発だったのが高額出費の一番の原因。

また、ブリスベン空港に到着後の移動手段についての思慮も足りなかった。

クイーンズランドの田舎の長距離バスは、メルボルンのバス並みに頻繁に走っているわけがないのです。

帰りの便に間に合わせるためには、田舎の家から空港までウーバー(タクシーみたいなもの)で行くしか方法がなく、更に真夜中にウーバーは走っていないから、パーティーを早々に退席して夜のうちに空港まで行き、空港近くのホテルに宿泊することになった。本人は空港のベンチで夜を明かすつもりだったらしいけど、お父さんがその計画にはダメ出し。

ところが、ホテルはどこも満室で、夏休みでクリスマス前のこの時期ですからね、結局、一番お高いホテルに泊まることになった。

帰りの便が夕方とかだったら、ウーバー代もホテル代も必要なかったのです。お友達のお誕生日パーティーだってもっと楽しめたのです。

しかし、

何だかんだ言っても、チケット購入から予約から何から全て一人でやって、クイーンズランドの田舎にある家まで行って帰ってきたのは喜ばしいことですが、

パニック障害が再発してしまった気配です。

それは困る…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿