2018年12月23日

クリスマス・イブイブイブで暗くなった話

友人エクリーさん夫婦主催の毎年恒例クリスマス・イブイブパーティー(今年は実際にはイブイブイブ)が、昨日土曜日の夜に開かれまして行ってきました。

いつものように、家中がクリスマスの飾りで光り輝き、寝室以外の家の中全てがオープンデザインという広々とした家で、家の外にはバーベキューエリアや芝生エリアの間にタイルを使った大きなチェスセットが作ってあったりする、そんな彼らの家です。

昨日は知った顔が少なくて、知った顔があってもリングウッド・バレエ関係の人達で、彼らはバレエスクール運営のことや今年の公演の話題だから会話に加わる気にもならず、なんだか場違いなパーティーという感じでね、あまり楽しめませんでした。

成長した娘さん達の友人達は、皆さんドレスアップしていてうちの娘とは大違い。お友達は、プライペートスクールのお友達とバレエスクールのお友達ですからね、経済的にもゆとりのある家の子達ばっかりだから、うちの娘や息子の友達とは雰囲気が違うのですよ。

パーティーの間中、誰とも話をしないうちの息子。

うちの娘は、現在不安症が再発しておりますので、パーティーには行かなかったのですけど、無理して行かなくてよかったと思いました。

ご馳走やお酒を頂いても、なんだか居心地が悪くてね、これも私のメンタルが暗い所へ落ちがけているせいかもしれませんが。

クリスマスの華やかなお祭りムードがね、

世界が違いすぎる…

そんな感じだったんです。

エクリーさん夫婦の末の娘さんが今年ハイスクールを卒業し、クリスマスの翌日からは家族で2回目だか3回目だかのニュージーランド旅行に出かけるんですって。

暮らしぶりが違いすぎる…

昨日のパーティーは、

少し気が滅入りました。

帰りには交通事故に遭遇し、まだ警察も救急車も来ていなくて、人が倒れていたんです。運よく、我々の前の車の運転手がお医者さんだったので良かったんですが、交通事故は私のトラウマを呼び起こすので、更に気分が落ち込みかけて。

最近抗うつ薬の服用量を減らしたせいか、気分の落ち込みを止めるブレーキの効きが悪いんです。娘がまた具合が悪くなっているのも、かなり影響しているんですけど。

何とか乗り越えなくちゃ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿