2018年12月24日

魚屋の大行列に戦意喪失

今朝は、シーフードを買ってくる予定だったんですけど、魚屋まで行ったんですけど、買わなかったのです。

クリスマスの前日に食品の買い物をするのは避けたほうが良いと分かっていました。でも、エビとか魚とかイカとか貝とか、シーフードはやはり新鮮なものを前日に買うべきだと思って、今朝行ってきたのです。

でも、

人混みの喧騒が苦手な私のような人は、クリスマス・イブの日の大混雑する魚屋の行列に並んでシーフードを買うということができなかった。

最近ちょっと具合が悪くなりかけているせいもあって、実際にあの行列を見てしまったら、血の気が失せるようにシーフードのご馳走を作るという意欲が消えて無くなった。

結局、混雑していなかったスーパーでトイレットペーパーとファミリーパックの冷凍ギョーザなどという、考えもしなかったようなものを買って帰ってきたのです。

ああ…

家に帰って夫に言いました。

「エビやシーフードを買うつもりで行ったのだけど何も買わずに帰ってきちゃった…」
「エビはいいよ」
「もう一度買いに行ってこようか思って…」
「本当にエビはいらないですよ」

夫はですね、日本人のように今年のクリスマスはKFCでいいんじゃないかと言うのです。

誰も来ないし、どこへも行かないし、特別なことをしないクリスマスなんだから特別なご馳走はなくても良いと。

KFCか…。

それは嫌だけど、でも気持ちを奮い立たせて再び大混雑の魚屋へ行ってくることもないと納得。こんなことで無理をしないほうがヨロシイ。

ファミリーパックの冷凍ギョーザというものもあるんだしな。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿