2018年12月19日

素人ヘアカットの悲劇

うちの娘は、丸刈りが得意です。家にあるバリカンで、ガガーッと自分でDIY丸刈りを決行したのは、3月31日のこと。

あれから9ヶ月。

立ち上がり続けた頭頂部の髪の毛も、流石に寝てくれるようになりました。

うちの夫のヘアカットは、娘がやってくれます。そのために新しいバリカンを買ったのですからね。ヘアスタイルは、ほぼ丸刈り。頭頂部だけをやや長めにして、境目をブレンドさせるというスタイルです。

さて、

金欠のうちの息子。

髪の毛はボーボーに伸び放題でも、ヘアカット代40ドルが惜しいので、昨日お母さんがヘアカットに出かけていた間に、妹に頼んでやってもらったらしい。

ここでおさらいしておきますが、娘は丸刈りは得意なのですが、スタイルカットの経験も知識もありません。

いつものように襟足から頭頂部付近まで、ガガーッとバリカンで刈り上げたらしいですが、頭頂部は丸刈りはダメなんですよ。そこは、スタイルカットしないと!

そこで、頭頂部はハサミで7〜8センチの長さに切り揃えたようです。

さあ困った!

その頭頂部の髪の毛と頭頂部付近まで丸刈りした部分との境目を、一体どうしたらいいのか分からない娘。アドバイスもリクエストもできない息子。

帰宅したお母さんは、息子の頭を見て驚きの声を上げました。

アンタ、どうしたのその頭!

ううむ…。

前から見るとそれなりです。問題は後頭部。シダレヤナギのように垂れ下がる頭頂部の髪の毛のところまでグラデーション無しの丸刈り。境目が非常に際立つスタイル。

どうせのこと、全部丸刈りにしてしまうという選択肢はないそうです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿