2019年5月7日

ゲーム・オブ・スローンズ狂想曲

月曜日はTVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」の新しいエピソードが放送される日です。

しかし、夫は仕事があるし、娘は大学があるし、昨日に限っては息子も仕事がありました。三人一緒に見ることにしているらしいので、夫と息子は「早く見たい気持ち」を我慢して、帰宅が最も遅い娘が帰ってくるのを待たなければなりません。

娘の帰宅は、早くて7時半。それから大急ぎで娘が晩ご飯を食べるのをさらに待ち、やっと見ることができるというわけです。(昨夜なんて、少しでも早く帰って欲しいから、夫が駅まで迎えに行きました。)

ところがねえ、こういう事情の家庭はうちだけじゃないでしょ?

皆さん、仕事なり学校なりから帰宅して、晩ご飯を作って食べて、さあ「ゲーム・オブ・スローンズ」を見ようという時間が8時頃になる家庭は多いはずなんです。皆んなが同じ時間帯に一斉にアクセスするんでしょ?

ということで、

昨晩は、「ゲーム・オブ・スローンズ」を放送しているFoxtelは、視聴者のアクセスに対応しきれなかったらしく、クラッシュに次ぐクラッシュ!

最後の7〜8分だけは、どうしても見ることができなかったんですって。

フラストレーションいっぱいで寝床についた三人は、

さてどうしたか?

夫は仕事に行く前に見たいわけですからね、ハードウエア担当の息子も付き合って起床したのが朝の5時半!ちょうど昨晩の続きから見れるようにセットされたテレビを前に、娘が起きてくるのを待つ二人。

なかなか起きてこない娘に業を煮やした夫が、再び起こしに行きました。そして、寝ぼけ顔でやっと起きてきた娘も一緒に並んで座って、昨夜の続きを視聴。

そこまでするほどのものなのか…

一人冷ややかに冷めきっているお母さんには、そのへんの熱中ぶりが分からないのです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿