2019年5月10日

新50ドル札のスペルミス

暗い雨模様の天気が続くメルボルンですが、昨日面白いニュースがありましたのでご紹介しましょう。

オーストラリアの新デザインの50ドル札にスペルミスが見つかったというのです。

「Responsibility(責任とか義務という意味)」という単語の綴りが「Responsibilty」となっていたそうなんです。単語の最後のところの「i」が抜けていたんですね。

私は早速新しい50ドル札の画像をチェックしてみました。


よく見ても、「Responsibility」という単語は見当たらないんですけど…。

ニュースサイトで単語のスペルミスの箇所の拡大画像をよく見てみると、

おお確かに間違っている!


しかし、

これはお札のどこ?

文章の内容からすると、女性に関する説明のようですが、

お札のどこにこんな文章が書かれているの?

結構時間がかかりましたよ、見つけるのに。

女性の肖像の後ろです!

建物の絵があるでしょ?

その建物の前の芝生の様に見える部分に、この女性の紹介文が書かれているんですよ。私には虫眼鏡を使っても読めませんけどね、どこかの誰かがこの部分を読んで、スペルミスを見つけて、ラジオに電話してきたらしいのです。

すごい視力の人がいるものです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿