2019年5月12日

今日は母の日

だから、日頃家事をほぼ全部一人でやっている私は、「母の日」くらいは何もしないぞと決めておりました。

しかし、朝起きてみればキッチンには汚れ物がたまっており、日曜日で夫が仕事が休みなのもあって洗濯物がたくさん出ているし、このまま家にいるといつもどおり家事に追われる一日になってしまうと思いまして、家から出ていくことにしました。

うちの夫は、私の誕生日さえ祝ってくれない人でしたので(誕生日おめでとうと言うことがお祝いだそうで…)、バレンタインデーもクリスマスも母の日もクソもないのでして(私は彼の母ではないということで母の日も特別なことは何もしない)、本日も私は何も期待しておりませんでしたのでね。

「洗濯物は干しておいてよ!」と念を押し(だってそう言っておかないと誰も洗濯物などに気が付かないので)、ショッピングセンター内でウインドウショッピングを兼ねたウォーキングをするつもりで出かけたのでした。

しかし、一人でウインドウショッピングというのも退屈なものですし、最初から何も買うつもりがないのですから面白くもなんともない。結局、日曜日というのに怪しいほど人がいないショッピングセンターを汗を流して歩き回りまして、お昼前に帰宅しました。

帰ったら、ちゃんと洗濯物が干してありました。

外に!

雨が降っていたんですけど…。

この天気の日になぜ外に干すのか…(泣)

キッチンでは晩ご飯を作ってくれることになっている娘が手打ちパスタを作っていましたが、目を背けたくなる汚れよう、散らかりよう。

見ない見ない…(泣)

キッチンのゴミ箱はゴミがあふれ返り、

誰もゴミを出して新しい袋を入れるということをしない…(泣)

バスルームが散らかりまくっているのはどういうことか。

気にするな気にするな…(泣)

今日は私は何もしない予定なの!

外の回転式物干しに干された大量の洗濯物は、雨でじっとり濡れて重く垂れ下がっており、夫が寝ているクイーンサイズベッドのシーツ一式も干してありました、雨の中。

誰かが取り込んで、もう一度すすぎなり脱水なりをしないと、そして乾燥機で乾かさないとどうにもならないけど、

知らない知らない…(泣)

こうして、「母の日」に「今日は何もするものか!」と家事を拒否すると、翌日の自分の仕事が増えることになるのでございます。

晩ご飯は娘が作った手打ちパスタの「スパゲッティボンゴレ」とデザートのケーキです。娘はちゃんとキッチンを片付けました。

夫はビデオを見ています。

息子は部屋から出てきません。花くらい買いに行けよ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿