2019年5月14日

ゲーム・オブ・スローンズ狂想曲再び

世界中にいる熱狂的ファンが毎週の放送日を待ちに待っているらしい「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終シーズンも、残すところ2話となりました。

我が家の三人も、毎週のことながら放送日の月曜日は様子が変わります。

先週は「ゲーム・オブ・スローンズ」を放送している Foxtel が視聴者の集中アクセスに対応できずクラッシュに次ぐクラッシュで、最後の7〜8分が見れなかった三人は、翌日お父さんが仕事に行く前に見るために早起きしたんです。

もしかしたら今週もダメかもしれないとは覚悟をしていたようです。

大学に行っている娘がやっと帰宅したのが夜8時。

さあ見ましょう!

三人テレビの前に仲良く座りました。一人冷めているお母さんは居間から退出。照明を落として暗くしちゃうから編み物もできないしね。

三人は、テレビの画面に映った「バッファリング中」の丸い輪っかアイコンを黙って凝視しておりました。

しばらくしてから居間の様子をのぞくと、三人はまだ「バッファリング中」の丸い輪っかアイコンを凝視中。

結局ですね、

昨晩は視聴中にクラッシュするどころか、最初から何にも映らないという有様で、じゃあ火曜日の夜まで待つのかと思ったら、あの人達はそんなに我慢は出来なかったのでございます。

エピソードは80分もあったらしく、これをお父さんが仕事に行く前に見るには5時スタートでは無理なのでして、見始めたのは、

4時50分!

「ゲーム・オブ・スローンズ」のためならそんな早起きも苦ではないのですね。

よくやるわ…。

さあ、

いよいよ来週は最終話ですよ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿