2019年5月13日

スーパーで再び負傷

今年の2月に坐骨神経症を患ったのは、Colesというスーパーで使ったトローリー(ショッピングカート)が原因でした。

車輪の不具合で右へ右へと曲がるトロリーを、左に押し戻しながら買い物をしてすっかりくたびれたその日の夜、臀部に感じた違和感が痛みに変わり、二週間以上も大変な目にあったのでございます。

その後は、毎朝の坐骨神経痛予防ストレッチを欠かさずにおこなっておりますし、腰の調子は良かったんですよ。

調子が良いとつい腰に爆弾を抱えていることなど忘れがちです。そんな私は、今朝娘を駅まで送っていったついでに、オリーブオイルを買いに例のColesというスーパーに寄りました。

オリーブオイル以外にもついでに買っておくべきものが幾つかあったので、買い物かごで済むところを小型のトローリー(ショッピングカート)を使うことにしたのですが、

それが間違いのもとだった!

小型と言っても結構な重量がありますが、それでも小型なものだからヒョイヒョイと比較的容易に動かせるんですよ。

オリーブオイルをトローリーに入れた後、通路を直進しつつ「おっと乾燥シイタケも無くなっていたんだったな」とトローリーを回転させて方向転換を図った時、

あ!

と、大声を上げたのは私です。

近くにいた男性買い物客が振り向きました。

腰にね、ピシっと来たんです。そのピシッが何を意味するのかは、経験上十分に理解しております。

今日は、何かの拍子に「電撃痛」が走る一日になりました。(泣)


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿