2019年5月23日

翻訳料とマーフィーの法則

時々、英語から日本語への翻訳の仕事をしている私ですが、主に機械や電動工具の取扱説明書を訳しています関係で、機械のことに詳しいおばちゃんになっています。

昨日から立て続きに仕事が入ったので、目が回る忙しさでフウフウ言いながらやっているのですけど、

その会社、

なかなか翻訳料金を払ってくれないの。

支払いが滞りがちというのは今に始まったことではありませんが、今年の2月の終わりに送った請求書の支払いがまだ来ない。

その後、請求書は2枚送っているから、未払いの請求書は3枚ということになる。

毎日口座をチェックしているけど、今日も振り込まれていなかった。

こういうことを記事に書いて不満を公表すると「マーフィーの法則」で振り込みがあるんじゃあないかと期待しているんですけど。

さあ、仕事に戻らないといけませんので、今日はこれで。(支払いが遅れても払ってくれなかったことは今までないのでね、まあ頑張るしかないわけです。)


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿