2019年5月3日

窓の外には大きなお尻

今朝の6時半頃のこと。

真っ暗だった外が少し明るくなってきたなと居間の窓から外を見たら、そこに見えたのは、

大きなお尻!

「うわあっ」と驚いたのはほんの一瞬で、それが何であるかはすぐに理解したのですけど。

かなり大きなアカカンガルーでした。

最近の雨で、夏の間に砂漠化していた我が家の敷地内にも草が生えてきましたが、それをムシャムシャと食べていました。

そうっと窓に近づいて様子を見ている時にガタンと音を立ててしまったのですが、そんな物音を気にする様子もなく、草を食べ続け、ウンチをボトボトと落とし、さらに草を食べ続けていました。


この写真では、回転式の物干しの所にいますが、この物干しは私が手を伸ばしてやっと届く高さなんですから、このカンガルーは立ち上がれば私よりもはるかに大きいことは間違いありません。

この写真ではよく分からないんですけどね、胸のあたりや腕、そして脚の付け根あたりの筋肉がものすごくて、先ごろ亡くなった有名なカンガルーのロジャーにも負けないたくましさでしたよ。

カンガルーは可愛らしい顔をしていますけど、襲われると危険ですから、特に後ろ脚でのキックが強烈で危険ですから、あまり近づかないほうがヨロシイ。

これから冬にかけて雨が増えるともっと草が伸びますので、そのうち群れをなしてやってくるようになると、結構壮観です。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿