2019年5月6日

オイルヒーターを買いました

一週間天気予報によると、気温が20度を上回るような日はもうないようです。やっと秋らしくなり、我が家にもたったの1本ですけど葉っぱが色付いた木があります。


季節を感じるために、日本のカエデも植えてあるんですけどね、大きくなるどころか毎夏の酷暑で少しずつ枝が枯れて小さくなってきているという…。(泣)

春の到来を告げるワトルの木は、その後さらに黄金色の花を咲かせてボケまくり、今やかなり本気で春の到来を告げています。

まだ冬が来ていないんだってば!


毎朝寒くて暖房が必要ですが、先日ついに寝室用のヒーターを買いました。

私の寝室は家の一番低い所にありまして、床が石板風のタイル張りで夏は涼しく冬は超冷たい広い部屋に隣接したガレージ裏の小部屋が私の寝室です。

夏は涼しく冬は超冷たいタイル張りの広い部屋よりもさらに涼しくて夏は良いのだけど、冬は…

暗く湿った極寒なんです!

冬になると日当たりも無くなるから薄暗くて、湿気て、寒くてたまらない。

オーストラリアの通年使用するお布団(キルト)は薄っぺらで、あんなのじゃあ凍えてしまいますからね、その上に手編みのブランケットを2枚かけて、ソックスを履いて寝るのです。時にはスカーフ(マフラー)を巻いて寝ることもあります。

またあの寒い冬が来るのかと思うと、考えるだけで肩が凝るワタクシ。

「ポータブルの小さなヒーターが欲しい」と常々思っていたのですが、先日ずっと欲しいと思っていたデロンギのオイルヒーターが半額になっていたので、ついに買いました。

やっぱりオイルヒーターはいいですよ。

音がしないから睡眠の邪魔をしないし、安全だし、やんわりと部屋が暖かくなるのが好きなんです。小さな洗濯物も上に置いて乾かせるし。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿