2019年2月16日

お母さんの怒り

大爆発!

家での仕事、何もしなくても快適に生活できているのはね、そういう仕事を誰かがやってくれているからなんですよ。

時間になれば自動的に食事が提供されるのは、誰かが材料を買いに行き、料理して出してくれるからなんです。

自分がお料理したいと思った時に、整頓された清潔なキッチンでいつでもすぐに作れるのは、誰かが掃除をして片付けているからなんです。

何か飲んだり食べたりしたいと思った時に、きれいな食器が決められた場所にいつでもあるのも、誰かが洗って所定の場所に整理しているからなんです。

汚れた服を出しておけば、きれいになって畳まれて自室に戻ってくるのは、誰かがやってくれているからなんですよ。 

清潔なおトイレで用が足せるのも、水漏れしているおトイレの汚い水があふれたりしないのも、気持ちよくシャワーやシャンプーができるのも、清潔なベッドでぐっすり眠れるのも、いつでも必ず食べ物があるのも、

誰かがそうしたことを可能にしてくれているからなのよ!

それをやってくれている人が健康を害して苦しんでいたら、誰かが代わりにやらないといけないでしょ。

いちいち頼んだり指示しないと気づきもしないような、そんな冷たい怠け者に育てたつもりはないんです。

お母さんは悲しいよ!

今朝、ついに、私のフラストレーションが大爆発してから、息子と娘は比較的よく動くようになりました。

坐骨神経痛は、昨日も今日も、結局痛み止めなしでは痛みに耐えられません。でも、電撃痛はなくなってきました。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿