2019年2月23日

無駄になる努力

その人のために良かれと思ってやっていあげたことで、恨みを買ったら馬鹿らしい。

そのことに結構な努力を注ぎ込んでいたらなおさらだ。

家族の健康的な食生活というのは、日々の食事を担当する者にとっては大切なことなのでしてね、自分が作って食べさせている食事で家族が不健康なほどに増量したりしたら、そりゃ責任を感じるんですよ。

しかし、

本人に健康な体重になりたいとか健康な体重を維持したいとか、そういう意志がないのに、減量のための食事を作ることでその人の欲求不満を引き起こして、さらに恨みまで買ったら、ホント、

馬ッ鹿みたいよ!

最近は弁当を作ってくれなくなったと文句を言われてもですねえ、弁当に入れているものが健康的な食品だと、不満が高じてハンバーガーだのフライドチキンだのドーナッツだのを結局買って食べるんだったらよ、

健康的な弁当作りに努力する意味がないわけよ!

もうね、

私はやめます。

自分の健康は自分でお守りください。(もしも健康でありたいならの話ですけど。)

食べたいものを食べたいだけ食べて、死んじゃったらそれ良いということなら、もう他人にはどうしようもないの。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿