2019年2月25日

真っ赤な虫刺され跡

ついに、やっと、昨日は痛み止めを飲まずに暮らせました。

痛みが始まってから2週間ですよ。長かったわ。

痛みはまだあるのですよ、右のおしりの奥の方と足首に。でも薬を飲むほどではなくなったということなんですが、

面白い現象に気づきました。

一週間ほど前、右足首がひどく痛んでいた頃、足首のちょっと上あたりを虫に刺されたらしく、1ドルコイン大(100円玉くらい)の真っ赤な跡ができていました。

少し膨らんでいて、見るだけで痒そうな感じ。しかし全然痒くもなんともないのです。

もう一箇所痛んでいたのはふくらはぎの外側あたりで、なんとそこにも虫刺されの跡ができていましたけど、やはり痒くはなかったんです。

そしてね、

痛みが軽くなった途端に痒くなったんです!

これって、刺された時には、痛みがひどすぎて痒みを感じなかったということ?

不思議だなあ…

それはともかく、今後は、坐骨神経症の予防のためのエクササイズとストレッチを日課にしていく所存でございます。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿