2019年2月13日

クリームパン

昨晩10時頃、そろそろ寝ようかと寝室に入ったら冷蔵庫のような寒さ。

窓を開けたままだった!

まあね、まだ夏なんですからね、先日暑かった日に窓を開けてたんです。それをそのままにしていたんです。

それにしても、昨晩は寒かった。毛布を出そうかと思ったほどでした。今朝も気温は10度ですし、今日の最高気温は20度にもならないらしいし。

寒いと、

つい何かオーブンで焼きたくなりますね。

「パナドール・エクストラ」という鎮痛薬のおかげで臀部の痛みも忘れていられるほど軽くなったので、

パンでも焼いておこうと思ったのですが、

毎度同じパンばっかり焼いているのもつまらない!

冷蔵庫にずっと残ったままの卵黄3個も使わないといけないんだし、じゃあカスタードを作ってクリームパンを焼こうと決めました。

しかし、

私ね、アンパンは何度も作っていますけど、クリームパンは作ったことがなかった。中に入れるカスタードは固めに作らないといけないのかしらと悩みながら、結局いつもの固さで作りましたが、普通に大丈夫でした。

アンパンと同じ生地で、形だけクリームパンの形に成形し、アンパンと同じく15分ほど焼きました。難しいことは何もありません。


アンパンだと食べないうちの夫も、仕事から帰って来てすぐ2個も食べたし、8個作ったクリームパンはあっという間に無くなってしまいました。

また作ろう!

レシピはこちら


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿