右のおしりの奥の方の痛みが、ある程度の時間座っていることができる程度に良くなったので、昨日は一週間ぶりに車を運転して髪の毛を切ってもらいに行きました。
足首と下肢の痛みはひどいので、痛み止めの薬は服用し続けているのですがね。
伸びてだらしなくなった髪の毛は、ずっと気になっていたのです。今週こそは行かなくちゃ〜と思っていたところ、坐骨神経痛になってしまったのでさらに伸びて、もうみっともなくてどこにも行けない!(と思い込んでおりましたので…)
さて、
いつも私の髪の毛を切ってくれるLさんが「お元気でしたか?」と聞いてくれました。
「実はこうこうしかじか臀部の痛みで寝たきりになったりして…」
「あら、それってサイアティカ(sciatica)?」
「ええ、そうなの…」
「私もサイアティカにはもう15年ぐらい悩まされているんですよ〜!」
ということで、なんと、
Lさんは、まだティーンエイジャーの頃、ジムに通って運動をやりすぎたせいで臀部の痛みと大腿部のしびれで苦しんだのを始まりに、美容師になってからは一日中の立ち仕事で腰痛と臀部の痛みには苦しみ続け、あまりに痛くて仕事ができないことも頻繁となり、あらゆる治療を試みたのだそうです。
仕事がらお客さんから「あれがいいよ」「これがいいよ」「あそこのマッサージ師がいいよ」と勧められたびに、試し続けて結局大金を使ったというLさん。
結果的には、ボックスヒル(Box Hill)という街(中国人街とも呼ばれていますが)にあるお鍼(acupuncture)とマッサージをやっているところで、電気を使ったお鍼とサイアティカ用マッサージのセットを合計4回受けて、
治っちゃったんですって。
治ったってどういうことよ?
治ったというのは、
それ以来痛くなっていないということですって。
そんなことが可能なんですか?
Lさんは、予防のために毎月1回マッサージに通っていると言っていました。
お鍼とマッサージのサービスを提供している所はたくさんありますが、中には英語を理解しない施術者もいるから注意して選べと言っていました。マッサージ師は、ショッピングセンターなどでやっている所はやめておきなさいとのこと。症状が悪化するのが落ちですよと。
Lさんは、本当に腰痛&坐骨神経痛(サイアティカ sciatica)対策にありとあらゆることをやってみたらしいです。経験談がすごすぎたわ。
ちなみに、Lさんが行ったというボックスヒルの鍼&マッサージは最近引っ越したらしく、現在はなんと我が家から5分の場所にあるのでした。
鍼かあ…
やってみるべきかなあ…
お帰りの前に1クリックを!
0 件のコメント:
コメントを投稿