2018年10月30日

夫の母親70歳の誕生日

義母(うちの夫のお母さん)の70歳の誕生日を祝う野外パーティーは、夕方4時頃から集まりましょうということになっていました。

集まる場所は、義母の住む牧場内の小高い丘の上。

この場所からの眺めは素晴らしく、夫と私も結婚式をここでする予定だったんです。あいにく物凄い嵐が来たので、何もかも吹き飛んでびしょびしょに濡れてしまい、仕方なくセレモニーは私達が住んでいた小さな家のキッチンでやったんですけど。

それはともかく…

義母の誕生日をお祝いした日曜日は、これ以上望むことが出来ないほど最高の天気でした。快晴で涼しくて、牧草に囲まれているわけですが花粉の影響がほとんど無く、くしゃみも出ないし鼻水も垂れないし目も痒くなりませんでしたから。


総勢何十人いたんでしょうか。

遠いところでは、オーストラリア大陸の反対側の街パースやクイーンズランドから来た人達もいました。

ヤラバレーの有名ワイナリーであるドメイン・シャンドンのスパークリングワインをはじめ、美味しいワインが飲み放題でしたよ。

ケイタリングはキャンプ料理でした。火の中でローストしたお肉やダンパーと呼ばれるパンや野菜や芋のロースト料理で、とても美味しかったのですけど、作った人達は大変だっただろうと思います。


私にとっても、数年ぶりあるいは十数年ぶりに会う人達とのお喋りはとても楽しかったです。

日が沈むと急に寒くなり、みんなで火を囲みました。

義母もとても楽しそうで、集まった人々の多さや話題からも彼女の社交的な人柄がよく分かりました。

うちの夫はこの日も仕事、翌日も仕事でしたから、私達家族はデザートとバースデーケーキを待たずに帰ったのですが、野外パーティーは夜遅くまで続いたことでしょう。

それにしても、初めて会った時はまだ45歳だった彼女が70歳とはちょっと信じがたいです。自分の歳を考えたらそれも当然なのですけど。

これまで、いろいろありましたけど、義母は基本的には大変良い人です。

これからも元気で、パートナーのロジャーと一緒に更に人生を楽しんでください。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿