2018年10月26日

またもイヤリングをなくす

これまでにも何度かイヤリングをなくしているけど、それらはフック式のやつだった。引っ掛けるだけだから、スカーフとか首に巻いているものを取ったりする時に引っかかって取れちゃったり。

しかし、今回なくしたのはスタッドイヤリングで、バックで止めるやつ。

右耳に付けていたのがなくなった。

そのイヤリングは、30年近く前に米国のアラバマ州で日本語を教えていた頃に、デパートで買ったジルコニアの付いた銀のイヤリング。高額なものではなかったけど、思い出深く、ずっと大事に使っていたのに。

なんでああいうのが取れちゃうんだろう。バックが少し緩くはなっていたんだけど。

気づいたのは夜、シャワーを浴びようとバスルームに行った時。

どこで無くしたんだろうかと、朝からの自分の行動を思い出してみると、

洗濯物を外の物干しに干して(草の上に落ちている可能性あり)
家中に掃除機をかけて(掃除機で吸い込んでいる可能性あり)
スーパーへ買い物をしに行って(ショッピングセンターで落とした可能性あり)
帰りにガソリンスタンドへ寄って(そこで落としたのかも)



見つかる可能性は低いな。

一応、家の中と掃除機の中は探したけど見つからなかった。

ああ…(泣)


お帰りの前に1クリックを!



3 件のコメント:

  1. イヤリング残念でしたね。私もよく落とすのでがっかりしたり腹を立てたり、悲しい思いでした。最近ソーシャルダンスの方々がアクセサリーはつけまつげ用の接着剤でつけていると聞き、試したところ、落とすことがなくなりました。アレルギー体質ですが、痒くなったりもしておりません。次お試しください。

    返信削除
    返信
    1. ローズマリーさん、アドバイスありがとうございます。接着剤をつけるというのは、イヤリングを通した穴に付けて、穴とイヤリングのフックなりポストなりを固定するということなんですか?

      削除
    2. イヤリングを通すと申しますと、ピアスの穴があるのでしょうか。
      私のイヤリングは耳たぶを挟む方式(クリップ式もあります)です。耳たぶを挟む部分に接着剤をつけて、あとは普通にイヤリングをつけるだけです。私は耳たぶに穴が開いていないのです。ヒロコさんのイヤリングは私の持っている形と違うのかもしれませんね。

      削除