2018年10月13日

退職は一日延期

一昨日、38年間お勤めになったABC放送を退職するはずだったイアン・ヘンダーソンさん。25年間もヴィクトリア州の7時のニュースの顔でもあったヘンダーソンさんですから、番組は「ヘンダーソンさんの思い出の場面集」も用意していたでしょうし、ヘンダーソンさん自身は番組最後のお別れの挨拶も考えていらっしゃったことでしょう。

ところが、

事もあろうに記念すべき最後の日に、番組開始7分頃だったけど、画面がフリーズするという技術トラブルが発生!

トラブルの原因が分からなかったらしくて回復できず、仕方がないから間に合わせに他州であるニュー・サイス・ウェールズ州の7時のニュースを放送して終わったという。

お気の毒なイアン・ヘンダーソンさん曰く、

「もう笑っちゃうよねえ!」

ABCメルボルン放送局は謝罪ツイートを出しまして、翌日の7時のニュースでヘンダーソンさんのお別れのメッセージを放送すると言うので、私は夫とともにテレビの前に座り7時のABCニュースにチャンネルを合わせて待ちました。

いつもの音楽とともにニュースが始まり、トップニュースの映像とともに聞こえてきたニュースリーダー(ニュースを読む人)の声に夫が叫びました。

これ、イアン・ヘンダーソンの声じゃん!

ホントだ!どうしたんだろ、退職するのを延期したのかも?

さて、登場したのはイアン・ヘンダーソンさんの後任じゃあなくて、やはりヘンダーソンさん自身でした。いつも通りにニュースを読み始めました。

おいおい、どういうことなのよ〜!

すると、トップニュースの後で、前日の放送トラブルを謝罪し「もう一回やります!」と言うじゃないですか。

いいぞ〜!

イアン・ヘンダーソンさんは、ヴィクトリア州民の夕方の暮らしの一部だったと言っても過言ではないんですからね。

もちろん、前日放送する予定だった「ヘンダーソンさんの思い出の場面集」も天気予報の後に放送しましたし、最後には感極まって言葉に詰まりそうになるヘンダーソンさんが、お別れの挨拶をされました。



最後の日はやっぱりこうでなくっちゃーよ!

ヘンダーソンさんの後任は、ガイ・ステイナーさんだと確信していたら、ステイナーさんはタスマニア州へ異動されました。

じゃあ、誰が次の7時の顔になるんだろう?


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿