2018年10月8日

びっくりしすぎる体質とコッキーの野郎

「過剰驚愕症」というすごい名前の病気「びっくり病」というわけではないにしても、びっくりしすぎる体質のワタクシ。

日頃からしょっちゅうびっくりしすぎて「びっくりエピソード」には事欠きませんが、先日とんでもないことが起きました。

夕方、薄暗くなり始めた頃、居間で静かに編み物をしていたときのことです。夫は珍しくTV視聴じゃなくて本を読んでおりましたから、居間はとても静かだったのです。

……

ギェェェ!ギェェェ!ギェェェェェェ!


突然怪獣音を轟かせて、窓の外を飛んで行ったコッキーの野郎

静まり返っていた時に突然あの雄叫びですよ。私は、身体がビクッとなっちゃう体質なんです。そして、私は編み物をしていたんです。

ビクッとした瞬間に編み針が激震して、左の編み針の先が右手人差し指に、

激突!

使っていたのがニットプロ(KnitPro)の編み針だったら、絶対に突き刺さっていたと思います!

幸運なことにアディ(Addi)を使っていたから突き刺さらなかったんだと思う。

ホント、アディを使っててよかった。事故防止にも一役買った独特の針先デザインは、非常に編みやすくてね、まるで柔らかいバターを切るような感じでスイッスイッと編めるのです。これからはもうアディだな。

それにしても、コッキーの野郎(害鳥)め!

危ないところだったわ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿