2017年8月9日

虫の知らせで春が来た

昨夜、夜中に目が覚めたら顔がボコボコになってた。

蚊に刺されて!

何度もブログに書いておりますが、私の寝室はこの家の一番寒いところにあって、毛布とお布団を掛けて寝ているのです。

そして、現在メルボルンは冬なのでございます。

それなのに、お布団から出ている顔だけを、ボコボコにされるというのはどういうことなのよ!

蚊取りマットをセットしてから寝ましたが、「今、外の気温な何度なの?」と思いお天気サイトで気温を調べると10度だったんです。

これは確かに冬としては暖かい!

その後、さらに蚊ではない何かに腿を刺されて痒いのなんの。

どうしたんだ、虫が活発になっている!

電気をつけると、壁にはクモが。

地震か?

地殻変動か?

そうしたらね、今日は冬とは思えない陽気になったのです。

突然、園芸熱が湧き上がりまして、秋の終わり頃からお日様が当たらずコケに覆われて死亡中だった畑を耕したりしていたら、汗が滴り落ちるほどの暖かさ。

畑に少しお日様が当たり始めたし。


ジンチョウゲは、鏡のおかげで反射光がサンサンと。


先日買っておいたミントとバジルを玄関前の花壇に植えました。


キッチンから一番近いこの花壇は、ハーブ畑になる予定です。

お日様に当たりながら体を動かすって、なんて気持ちがいいんでしょうね。


なんて思っていた私は甘かった!

昼から私の鼻はムズムズしっぱなし。2017年花粉症シーズンの始まりでありました。

ああ…

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿