2017年8月29日

他人の不幸を笑い話にする件

めったに私の写真なんて撮ってくれないうちの夫が、最近、毎日私の写真を撮ってくれています。

しかも、顔の写真。

アップで!

最近の私の顔はですね、イレジスタブル(Irresistible)な 顔なんだそうです。(涙)

イレジスタブル(Irresistible)って言う言葉、ご存知でしょうか?

形容詞です。

主な意味:〈物人などが〉たまらなく魅力的な(そそられる)、心が奪われる
     〈衝動感情などが〉抑えがたい、抵抗できない、などなど…

写真を撮りたいという衝動を抑えられないほどの顔って、

あなたね、ひどいじゃないの!

私だって女ですもの、こんな顔になってしまって、傷ついているんですよ。

夫の iPhone には、相当数の私の顔写真がたまっておりますが、

「ねえ、その写真、まさか人に見せているんじゃあないでしょうね!」
「もちろん見せてるよ、そのために撮ってるんじゃあん」
「それはやめて!」
「Why not?  面白いだもん」

「じゃあん」とか「…いだもん」とか、日本語がヘンです!

今週の土曜日は、友人のエクリーさん宅に夕食にお呼ばれなんですが、うちの家族はエクリーさん家族に私の転倒顔面強打事件の話をするのを待ちきれない様子。

早く話したくてウズウズしているんです。

いい家族でしょう?

お呼ばれはキャンセルしようと言いましたら、

「何を言うんですか!久しぶりなんだし、せっかくお料理してくれるんだから、笑い話の一つも持って行かなくちゃあ!」

笑い話じゃあないんだよ!

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿