2017年8月12日

衝撃の電気代請求書

食費や住居費はもちろんのこと、光熱費の高騰がエスカレートしているオーストラリアです。

電気代の請求書が届きました。

5月からの3ヶ月分です。

寒い季節ですからね、特に娘が大学の休みで家に居た1ヶ月ほどは、暖房費の節約のために大きな家全体を温めるセントラルヒーティングを使わないということもできず、巨大ヒーターは毎日ゴウゴウと唸りを上げて温風を家全体に送っていたんですしね。

それに、冬だからオーブン料理が増えていたので、電気オーブンもだいぶ電気を使ったでしょう。

電灯をつけている時間も長かったしな。

この冬買ったファンヒーターは、小さいけど電気を食うから、あまり使わないようにはしたんですよ。

やっぱり、暖房とオーブンだろうな。

3ヶ月分なんだから、仕方がないとあきらめて、夫が支払ってくれましたけど。

630ドル超えは痛いんです!

ガス代も心配だ…。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿