TVドラマ「バイキング(Vikings)」というのを連日ビンジ・ウォッチング中のうちの夫ですけど、夕食時などにドラマ視聴から学んだというバイキングの歴史や文化を誇らしく話すのをとても聞いていられません。
娘が言うには、そろそろシーズン4の終わりに近づいているそうですから、今朝の時点で全部見終わったのかもしれませんが、もうね愛想が尽きたというか、夫がテレビの前から動かないのを見るのにウンザリしております。
ウンザリを通り越してすっかり腹が立っているので、最近はろくに口も利かない私です。
シーズン4まで一気に見たと言うことらしいけど、一体どれだけテレビの前に座り続けていたのかと思って IMDb で調べてみたら、「バイキング(Vikings)」というドラマは4シリーズまで49話あって、それぞれ45分として計算すると2205分間ですよ。
よくもまあ、2205分間もドラマを見続けられるものだわ!
シーズン5も今年の11月から始まるそうです。全20話の予定だそうです。
あっ!
と、今気づいたけど今日は月曜日ですね。
月曜日は「ゲーム・オブ・スローンズ」の日です。仕事から帰った夫は、息子と娘の三人で、カーテンを閉めて暗くした居間にドアを締めて閉じこもり(夕食の支度をする音が聞こえてこないようにということらしい)「ゲーム・オブ・スローンズ」の最新エピソードを楽しむのです。
そういうのはいいと思うのよ。
でもね、この「ゲーム・オブ・スローンズ」にしてもね、シリーズ1から現在のシリースまで全エピソードを一気に見続けるとしたらどうよ。身体の具合も悪くなりますよ。
うちの夫は、自分が面白いと感じたことにはすぐに夢中になり、他のことを忘れて病的にのめり込みやすい人ですけど、時々度が過ぎて常軌を逸するので、一緒に暮らすのが大変です。
「バイキング(Vikings)」が終わったら、今度は何を見始めるんだろう。
ストリーミングサービスの Netflix と Stan と Foxtel のせいで、私達夫婦は危機的状態です!
お帰りの前に1クリックを!
0 件のコメント:
コメントを投稿