2017年8月16日

伝説的シーザードレッシング

突然ですが、私には、かれこれ20年以上も作り続けているシーザーサラダのドレッシングがあります。

記憶がもう曖昧になっているんですけど、何かの商品の箱の裏に書いてあったレシピを元に作りはじめて、自分でも美味しいと思うし評判も良いので、ずっと作り続けているドレッシングです。


いつもはレシピ通りの量で作らないのですけど、先日は私が趣味でやっているレシピサイトに載せるために正しい分量で作ったら、その日以来、毎晩毎晩シーザーサラダが晩ご飯に登場しておりまして、

お母さん、いくらなんでももう飽きた!

と、娘が言うのです。

「またコスレタスか!」と言いながら、毎晩モリモリ食べてくれるところを見ると、すっかり飽きてもまだ食べられる美味しさというところか。

シーザードレッシングがお好きな方は、一度お試しください。レシピはこちら

ニンニクとアンチョビが入っていますから臭いますけど、美味しいですよ。オリーブオイルがたっぷり入りまして、その分量で作るとマヨネーズのようになります。オイルを半分くらいにすると、濃いめの味でこれもまた美味しいのです。

塩コショウはドレッシングに入れません。

サラダに塩辛いオリーブやチーズ類を入れる場合もありますからね。塩コショウはサラダの味付けの際にしてください。


上の写真のクルトンは、チャバッタというパンをトーストしただけです。イタリアパンとかフランスパンのようなのを四角に切ってトーストすればOK。市販のクルトンを買う必要などありません。

試してみてね!

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿