2024年5月17日

インフルエンザだったのよ

何日間も投稿が無いということで、私がまた病院に運ばれているんじゃあないかと心配してくださった方もいらっしゃると知っています。

病院には運ばれていませんでしたが、インフルエンザでダウンしていました。

日曜日の朝にオーロラの記事を書いていた時、「なんか変だな」とは思っていたんですよ。足の関節に違和感があったんです。それに、前の晩よく眠ったのに疲れを感じていました。

そうしたら寒気がし始めて、その後はもう坂を転げ落ちるように具合が悪くなり、39度近い熱が出てね。

3日目日には熱は37度台に下がったんですが、それが再び38.6度まで上がってしまいました。

4日目の昨日は熱が下がったので無理をしてシャワーを浴びたら貧血を起こして倒れました。

5日目の今日もまだ起き上がって何かする体力がありません。この記事はベッドの中で iPhone を使って書いています。とにかく栄養を摂らないといけません。

それにしても、体力の落ちている高齢者がインフルエンザで亡くなる理由が身にしみて分かりましたよ。

来年からはインフルエンザのシーズン前には予防接種を受けるようにしようと思います。

皆さんもお気を付けください。

いろいろ書きたいことがあるんですが、それはまた明日。


お帰りの前に1クリックを!



4 件のコメント:

  1. 初めてコメントします。はい、こっそり心配していた者の1人です。早く良くなられますように。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。だいぶ良くなりました。

      削除
  2. どうぞ無理せずお大事になさってください。良くなられますように。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。1週間も経ってやっと回復してきた実感があります。

      削除